

激流

昨日は雨の中、リザーバーへ行ってきました。

釣果は2バラしのみ・・・

今週は強い雨のお陰で、半分位しか水が無かったリザーバーも満水になり、かなりおいしい状況になっていると、ウキウキで行って来たのですが・・・

激濁り&激流で、かなり危険な状態でした・・・

こんな日に釣りは・・・という状況でしたが、いろんなポイントを巡り、魚を探し、何とか掛けた2匹でした。

ほぼ1日釣りをしましたが、釣果よりも無事に帰れてよかったです。

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

土、日釣行

先週の土日も釣行に、行ってきました~。

まずは、土曜日から。

土曜は、午後からの少ない時間だったので、最寄りの野池へ C= C=┌( ・_・)┘

とりあえず、カバー周りを、テキサスで打っていったのですが、反応なしヽ('ー`)ノ オテアゲ!!

次にオーバーハングへアイバ虫Jrを投入!!

シェイク&ステイでHIT!!

30㌢位でした。

続いて小バスもHIT!!

P7180490.jpg

その後トップに出ないので、ネコリグに変えてまたHIT!!


P7180491.jpg

その後小バス&ギルの猛攻に遭い、移動ε=ε=(o- -)oブーン

次の池はウイードパッチの多い池だったのでバシリスキーを投入。

暫くしてbite・・・しかし乗らない。

ルアーサイズを70からマイクロにチェンジ。

やはりbiteは有るもののHIT無!!

腕が悪いのか・・・

仕方ないので帰宅。

続いて日曜日!!

天気予報は午後から雨だったので、朝6時からリザーバーへ出撃!!

ポイントへはすでに2人先行者が・・・

そして帰り支度をしている人も・・・

すでにハイプレッシャーとなっている場所で何とかバスを探していると、

50UPが1本上流へ向けて上がっていくのを発見、魚は居るようなので、

とりあえず釣行開始。

激流のストラクチャー周りを攻めていると、45㌢のバスがHIT!!

続いて2本目は

P7190496.jpg

52㌢でした(V^-°)イエイ!

続いて3連発!!

P7190497.jpg

P7190498.jpg

P7190499.jpg

上から48、46、48㌢でした。

しかしその後まったく魚が上がってこなくなり、下流を見ると、人、人、人・・・

気付いたら人だらけに・・・

仕方ないのでポイント移動。

次のポイントでは見えバスを乱獲!!

50up1本含む、

P7190503.jpg

P7190502.jpg

P7190501.jpg

P7190500.jpg


47、50、43、46㌢ゲット!!

雨の中でしたが、大量ゲットで大満足釣行でしたヘ(>ロ<)ノ ワーイ











テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ニューウエポン!!

今日は先週お伝えした、ニューウエポンを取りに行ってきました。

何をとりにいったかというと。

ジャーン!!

P7180494.jpg

偏光サングラスです V(^-^) ヤッタ♪

今までは安いのを使っていたのですが、レンズの歪みが気になって来たので、

というか、最近サイトばかりやっていたので、奮発しました。

ちなみに、フレームは、オークリーMONSTER DOGでレンズはTALEXのLUSTERBROWNです。

これで、釣果倍増!!

っとなればいいんですけどね~(^▽^笑)

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

野池ランガン ε=ε=(((┌・)┘

昨日は行かないつもりでしたが・・・

我慢できず、行ってきました~ (#^.^#) エヘッ

デカバスを求め、50UPが居るらしい野池へ。

とりあえず、アイバ虫で反応を見ると、3投目でHIT!!

と、思ったらバラシY(>_<、)Y

さらに、同じ場所でまたもやHIT!!

そしてまたもやバラシ( iдi ) ハウー

その後、反応が無くなったので、移動(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

風裏のよさげなポイントに、スピンドルを投入!!

表層を巻いていると、HIT!

ハイ、バラシマシタ・・・・・

気を取り直して、1番おいしそうな、バックウォーターへ へ( ;・_・)丿

スワンプネコリグで


DSCF0962.jpg

30㌢くらいかな?

その後も、同じようなサイズを2匹追加し、サイズが伸びないので、

次の野池へ。。ヘ(。>_)ノダッシュー!
 
次は60が居るらしいポイントへ。

しかし、車が沢山・・・

諦めて次の池に。

しかしそこにも先行者が (;´д` ) トホホ

仕方なく、近くの池へ。

しかしそこは、未開の地。

覗いてみると、居ました!!

しかも大量に!!!

そして、かなりBIGな奴を発見 w(°o°)w おおっ!!

1発でGET!!!!!!

DSCF0964.jpg


23㌢のデカギルでした。

続けてもう一本。

DSCF0966.jpg


こっちもデカイ!!22㌢

そして、見えるのはギル、ギル、ギル・・・

ギルしか居ませんでした ( iдi ) ハウー

仕方ないので次の池へ ((( T_T) トボトボ

しかし不発・・・

帰り支度をすませ帰宅していると、60池に車が無い w(°o°)w おおっ!!

すかさず寄り道  。。ヘ(。>_)ノダッシュー!

夕マズメなので、狙いはBIGのみ!!

バシリスキーのみで挑みました ゛(`ヘ´#) ムッキー

そして、今日1番のBIGなバイトが!!

猛烈なファイトでGETしたのは!!

DSCF0967.jpg


蛙でした m(~q~;)m うっうううっ・・・

結局BIGバスはおろか、違うものばかり釣ってしまいました。

次回釣行はリベンジですね 。('-'。)(。'-')。ワクワク

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

疲れました (~Д~;) フゥエエエ 

日付は変わりましたが、今日は会社が設備移動の為、休みになったので、リザーバーへ、デカバスを求め <・ )))><< 出撃してきました

現地に着くと、減水の為、ポイントまで急斜面を長距離歩く事になり、更に、雨の影響で水が濁り、魚が・・・(p_・)ミエマセン

しかも、一押しポイントには既に先行者が ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

仕方無いので離れた場所で暫くやっていると、先行者が撤収 (^ _ ^)/~~サヨナラ

おかげで、GOODポジションに入れ、乱獲モードONに!!

まずは1本目48㌢ 

SH350028.jpg

続いて2本目47㌢

SH350034.jpg

3本目ジャスト50㌢

SH350035.jpg


4本目は51㌢

SH350036.jpg

次は52㌢

SH350038.jpg

最後に53㌢

SH350039.jpg

以上の6本で終了です。

濁りが有る時は、やっぱり流れが有るところが1番ですね。

50UP4本出たので大満足の釣行となりました( ̄ー ̄)v ブイ!





テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

訪問有難う御座います
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

neduri

Author:neduri
バス釣り初心者。モットーは釣れなくても楽しむ!!
どうぞ宜しく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1843位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
YouTube本日人気動画TOP3 (ブラック)

@クレジットカード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
広島県-尾道
提供:釣り情報フィッシングラボ


フリーエリア


最新トラックバック
