

8月30日釣行

夜のリベンジと言うことで、


今日は野池開拓をしてきました。


最初に行った池は皿池タイプでなかなか雰囲気もいい感じ。


とりあえず、バスが居るかチェック。


水面を覗いてみると・・・


巨大なカメが3匹浮いているのを発見!!


ビックリするくらいデカかった ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


ついでにギルも発見したので取り合えづ釣りを開始。


スワンプで様子を探って見たのですが、


ギルのバイトばかり。


すると、数投してから辺りの様子がおかしい事に


気付きました。


カメが増えている・・・


ワームが着水するごとに、どんどん集まって来ている様で、


辺りはカメだらけに!!


20匹以上はいた様な。


しかもワームに猛烈アタックしてくるので、カメのいない所で、


ギル釣り開始。


極小フックに極小グラブで入れ食い状態に!!


P8300517.jpg


10匹以上釣ったところで当たりに変化が、

P8300514.jpg


ギル程のサイズのロリバスGET!!


続けてもう1匹


P8300515.jpg

若干サイズUP


とりあえず、バスが居ることは確認できたので、


次のポイントを地図で確認し移動。


着いたのは、ウイードが濃い、かなーり雰囲気のいい場所でした。


覗いてみたら、なかなかのサイズのバスを発見したので


マイクロバシリスキーでウイード周りを引いていると、


早々とGET!!


P8300520.jpg


なかなかのサイズでした。


続けて1本目が出た周辺でHIT!!


P8300521.jpg


完全に、パターンにはまった様なので、


続けていると、激しいバイトが!!


フッキングも決まり、慎重にランディングしていたのですが、


ウイードに絡まり不動・・・


何とか引き抜き回収していたのですが、


魚の姿が見えないのでガッカリ・・・


と思ったら、ウイードの塊の中から


こんなん出てきました!!


P8300523.jpg



久しぶりに釣れたのですが、


かな~り気持ちわるいですね~(゚_゚i)


今日は、初めてのポイントだったのですが、


結構釣れたのでよかったです。


久々の珍客の出ましたし('-'*)エヘ


テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

粘りに粘って

昨日は夜釣りに行ってきました。


22時頃に現地に着いて、魚の着いていそうなカバー周りを


バシリスキーで淡々と引いてみたのですが、


無反応( ̄Д ̄;;


雰囲気は最高なのですが、


ベイトも沢山居るのですが、


なぜか出ない・・・


ポイントを移動しながらひたすら投げ続けるも


全く反応がありません。


バシリスキーは乗りは悪いんですが、


異常な程出るはずなのですが・・・


出ないのならしかたないと、ルアーチェンジ!!


で、取り出したのが、マイクロバシリスキー!!


最近の釣行で感じたのですが、


このルアーは単にダウンサイズというだけではなく、


なにか違うポテンシャルを持っている気がします。


とりあえづ、ルアーを信じ投げていると、


暗闇の中を、3時間位投げ続けて初のバイト!!


気合いの合わせを入れた時に、


気合入れ過ぎですっぽ抜け・・・


ルアーが飛んで来たのですが、


もう1つ何かが飛んで来ましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


飛んできたのはロリバスでした(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


ちなみにこいつです。


P8300513.jpg


マイクロにも乗りきらない程のサイズでした(ノ_-;)ハア…


その後当たりもないのでポイント移動


次のフィールドでは、ライトで周りを照らしてみると


巨大なコイとナマズの姿を発見!!


ベイトも沢山いたのでかなり期待大!!


対岸めがけバシリスキーを投入。


カバーからそっと着水させ引いてくると


バイトが!!


しかし乗らず(´Д`) =3 ハゥー


その直後追い食いしてきたのも乗らず・・・


鯰のバイトの様だったのですが、


流れが速くて上手く食えていない様でした。


その後もおなじ様なバイトが何度も有ったのですが、


全てバラシテしまいました(ノ_-;)ハア…


帰り際にポイントを変えて少し打ってみたのですが


その日1番の強烈なバイトが!!


しかし、油断しきっていたので反応が遅れ、


まさかのフッキングミス∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


かなりデカイ当たりだったので、


かな~り凹みました・・・


7時間程粘ってやって、ロリバス1匹のみ!!


かな~り残念な釣果でした・・・


テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

8月28日釣行

夜勤明けでへろへろですが、

今日も野池へ行ってきました!!


昨日は遅めに出て猛暑に苦しんだので

今日は仕事帰りに出撃しました。


天気予報では、曇りのち雨になっていたので

最高の釣り日和です。


今日用意したルアーは、

最近定番化してきている、

マイクロバシリスキー&バイズクロー(ラバージグ)

そして、ボウズ逃れにスワンプミニを用意。


取り合えず、初めはストラクチャー周りを攻めてみるも、

全く反応がないため、

ブッシュめがけてジグを打ち込むと、

フォール中にラインが走ったので即アワセ

なかなか引きが強いので期待してランディングすると

41㌢ありました(*´з`)<ヤッタァー!

写真を撮ろうとセッティングしているうちに

オートリリースしてしまい、画像は無m(。・ε・。)mスイマソ-ン


その後、トップに出そうな気がし、

ブッシュの奥にバシリーを送り込むと、

出ました

予想的中!!

090828_0914~01

36㌢でした。

ランディング中に何度も枝に絡まり、

ラインブレイクしないか冷や冷や物でした(゚_゚i)タラー


その後続け様に、バシリーでHIT!!

SH350048.jpg

若干サイズUPで38㌢でしたワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

バシリー丸の飲みです(゚ロ゚;)

なかなか楽しいバイトでした( ´,_ゝ`)

今日は早々バスをGETできたので、早めの撤収ε=ε=\(;´□`)/

帰り際せっかくリグったのでスワンプミニを投入。

すぐさま釣れたのは

SH350049.jpg

ロリバスでした~。

野池はやっぱり楽しいですわ~ヽ(=´▽`=)ノ



テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

8月27日釣行

今日も野池へ行ってきました!!

日中は暑くなるので、早めに切り上げて帰るつもりだったのですが、

最近の、夜の冷え込みのせいか、魚の活性があまり良くないようで、

なかなか1匹目が釣れません・・・

取り合えず、池の周りを黙々とジグ打ちしながら回っていると、

かなーりいい感じの小さい水路を発見!!

すかさず、ラバジを投入!!

少しシェイクをしていると・・・

ガツーンと来ました!!おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

すかさず合わせて無事ランディング・・・

のばずが、足元でまさかのバラシΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そこそこサイズのバスは元気に泳いで行ってしまいましたヾ( ´ー`)ノ~ばーい

その後、当たりがないまま時間が過ぎ、太陽は真上に(・Θ・;)アセアセ…

しかし、最初のバラシのせいで、1匹釣るまでは帰る気がしなくなり、

暑さと戦いながら続行!!

ルアーをスワンプに変えて、リベンジ開始(*`д´)b

魔法のエキスを振りかけて、投入すると、

本日2回目の当たりが!!

慎重にランディングし無事GET!!

P8270509.jpg

ロリバスでしたが、とりあえず1匹釣れてよかったです。

さらにもう1匹と欲がでて、続けていると、

すぐさまHIT!!

P8270510.jpg

少しサイズUP!!

更にもう1匹!!

と思ったのですが、ハンパ無い暑さに負け撤収!!



ちなみに最近ハマっているのが、こちらのセットです。

P8270511.jpg

スワンプのネコリグにガルプを振りかけて使用!!

かけてない時より釣れる様な気がします。

微妙な評価でm(。・ε・。)mスイマソ-ン

しかし、コバスはよく釣れますよ~。



テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

癒しを求めてε~ε~(; T_T) テクテク

今日は残念な出来事があったので(ノ_-;)ハア…

癒してもらいに行ってきました。

といっても、行って来たのは野池ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

夕マズ目の1時間くらいですが。

で、釣果ですが、ロリバス2匹と35㌢位の奴と、40UPの計4匹でした ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

今日は、ジグ打ち&トップという真逆の釣りを展開したのですが、うれしい事に両方でバスをGET!!

珍しく読みが当たりましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

写真は暗すぎてよく分からなかったので、今日はHITルアーを載せてみます。

P8250496.jpg

左のマイクロバシリスキーはかなりちゃいちーなのでスピニングで使っています。

しかし、PEを巻いていない時に出番が多く、フロロノ6ポンドで使用しているので、ひやひやしながらキャストしています。

右はバイズクローの3.5inchのライトジグです。

ジグ打ちはたまにやっているんですが、何と今日が初のHITでしたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

これからはジグ打ちにハマリそうですヾ(´ρ`)ノ゛

ちなみに、帰りにこんな物まで買ってしまいました。

P8250495.jpg

ジャバロン200モンスタ~!!

かなりデカイです!!

これを食ってくるバスはかなりのモンスターに違いない(´c_` )ホー

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

訪問有難う御座います
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

neduri

Author:neduri
バス釣り初心者。モットーは釣れなくても楽しむ!!
どうぞ宜しく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1843位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
YouTube本日人気動画TOP3 (ブラック)

@クレジットカード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
広島県-尾道
提供:釣り情報フィッシングラボ


フリーエリア


最新トラックバック
