

11月29日釣行

今日は、デカバスGETする為、


某ダムへ行って来ました。


午後の釣行でしたが、気温は10℃・・・


しかも、風が強く、サイトでの釣りはキビシー・・・


さらに、バスの姿も・・・


寒い、釣れない(魚見えない)、の最低な状況でしたが、


やっと1匹バスを発見!!


しかも50UP!!


投げたリグにもいい反応で、フッキング成功し


ランディングしていると、途中で暴れて何とバラシ・・・orz


その後は、魚の姿を全く見つけれず、帰宅し、


近所の野池で、スピナベ巻いて、コバス3匹GET


SH350023.jpg


今年最後の50UPになる筈だっただけに、かなりショック大です・・・


テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

11月28日釣行

今週は、金曜日の夜から海に行って来ました。


今回もターゲットは太刀魚ということで、


しまなみ海道まで行って来ました。


この日の満潮時刻は、朝7時頃ということで、


早めの0:00過ぎに、餌となるベイトをすくう為に、


ポイントへ到着。


先々週来た時は、たくさんのベイトが居たのですが、


今回は、ちらほら居る程度、


そこで、サビキ仕掛けでベイトを釣りながら時間を潰し、


3時頃、ベイトを20匹程確保し、メインのポイントへ移動。


先に来ていた人に様子を聞いてみると、


先週は、沢山ベイトも入ってきており、


太刀魚も沢山居たとのこと、


しかし、この日はベイトはほとんど入っておらず、


太刀魚の姿も・・・


取り合ず、浮き釣りで、棚を合わせながら、1時間ほど


やっていると、


浮きがゆっくり沈んで行くのが見え、じっくりタイミングを


見ながら、合わせてやると、小さいながら、指2本強の太刀魚をGET!!


棚が合ったのか、時合いに入ったのか、その後は早いタイミングで


つれ続けて行き、日が出る頃までやって、釣果は2人で


太刀魚10本!!


ほとんどが、指3本クラスでしたが、1本だけ指4本強の、メーターオーバーも釣れました。


SH350022.jpg


調理前のまな板の上での撮影なので、わかりにくいですが、


明らかに他の太刀魚とは、規格外で、顔のデカさも倍位ありました。


持って帰った太刀魚は、刺身、塩焼きにして、美味しく頂きました。


ルアーでも、よく釣れるそうなので、次回は、ソルトでもやってみよーかな。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

11月8日釣行

先週の釣行です。

最近は、朝晩の寒暖の差が激しいので、


早い時間からはなかなか魚を見つける事が難しくなって来ました。


そんな中、リザーバーをランガンしていると、BIGバスを発見!!


しかも2本!!


しかし、準備している間に見えない所へ~


最近の釣りは、サイトオンリー。


見えないバスは釣れません><


なかなか魚の姿が見えないまま、暫く探していると、


やっと1本BIGな奴を見つけました!!


で、投げてみたが・・・


完全無視・・・


やはりメジャーリザーバー、なかなか思いどうりには行きません・・・


しかし、リグチェンジし、再度魚を求めて探し歩いていると、


居ました!!


しかも、さっきの奴よりデカイ!!


今度はアプローチを変えて、バスの背後から寄せていき、


波動で気付かせる戦法に!!


それが見事的中し、気付いた瞬間即バイトでした!!


んで、上がって来たのは52㌢のナイスバスでしたー!!


PB080585.jpg

アプローチを変えて見たのが、良かったみたいですね~。




テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

今日の釣果

20091107181159
今日は、カレイでも釣れたらいいな~と思いながら、投げ釣りしてみたんですが。

釣れたのは、セイゴとハゼでした。

とりあえず、今日はから揚げに・

のんびり

20091107132036
今日は、子供達と一緒にお出かけです。

しかし、お父さんは別行動で、のんびり投げ釣り真っ最中です。

たまにはのんびり竿先を眺めているのも良いものですよ~。
訪問有難う御座います
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

neduri

Author:neduri
バス釣り初心者。モットーは釣れなくても楽しむ!!
どうぞ宜しく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1843位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
YouTube本日人気動画TOP3 (ブラック)

@クレジットカード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
広島県-尾道
提供:釣り情報フィッシングラボ


フリーエリア


最新トラックバック
