

緊急事態

今日、夕方に野池でちょっと釣りしてたら


TD-Xに異変が!!


ハンドルが曲がって巻けませ~ん


よく見ると、


何やら金属片が落ちてるのを発見

P1170709.jpg


ハンドルの、ストッパーが大破してましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?



P1170708.jpg


急遽パーツを探したのですが


機種が古いのでなかなか見つからず


ハンドルで検索すると


た、高すぎる(´△`)↓


殉職してもらうにはまだまだ早いので


金属用のパテで修正してみました


P1180710.jpg


とりあえず、ハンドルの固定に成功


折りたたむ事は出来なくなりましたが


これで暫くは、現役で頑張ってくれそうです






1月16日釣行

土曜に、川バスを求め夜釣りに行って来ました


ネコリグメインの釣りになるので


お昼にポパイでネイルシンカーの補充をしていたら


なかなか使いがっての良さそうなケースを発見し


思わずリアクションバイト!!


P1160706.jpg


ネイルシンカー&マス針がちょうど収まり


かなりいい感じでしたヽ(´▽`)/へへっ


で、肝心の釣果は、4時間程やって、


ノーバイト、1ウッドでした _| ̄|○


水面まで凍ってしまい、まさに寒~い状態でした・・・


早く、温かくなって、ナイターのトップがしたいです


冬眠中のカエル君達の出番はまだまだ先の様


ラインは買って、準備万端

P1160707.jpg


春が待ち遠しい

リールメンテ

今日は、カルカッタのメンテ&ベアリングの交換をしました。


今回は、スプールの両サイドのベアリングを交換するつもりで、


セラミックベアリングを用意。


ボディーに付いているベアリングは簡単に交換出来るんですが、


今回苦戦したのが、シャフト側の交換。


こんな感じで付いているんですが、


P1030705.jpg


ピンを抜くのにかなり神経を使う作業でした。


同じ事をやっている方のサイトにも


かなり危険と書いており、もしやられる方は


くれぐれもシャフト部分を曲げたり、傷付けたりしないよう


ご注意お願いします。


で、はずした状態がこちら


P1030714.jpg


今回は、某サイトを見ながらかなり無理やり外したので、


詳しい外し方は、御検索下さい。


なにはともあれ、無事外れたので、元々付いていた


ベアリングと、新しいやつを洗浄。


その時事件発生!!


こちらをご覧ください


P1030716 - コピー


ベアリングの径が違う!!(汗)


かなりのリスクと引き換えにやっと外したのに・・・


仕方無いので、そのまま装着。


次回は、シャフト部に合ったベアリングをGETし


交換せねば!!


ちなみに、他のパーツも洗浄&グリス、オイルUPし


回転の方もかなり良くなった感じ。


今年もたのんます


P1030 720



1月2日釣行

2010年の初釣りに行って来ました。


今年の初ターゲットは、


またまたサヨリです。


前回釣ったサヨリを2日干しにしたのがかなり美味しかったので、


追加GETすべく海へ突撃!!


朝一から釣り始めたのですが、


天気も快晴、波も穏やかで絶好の釣り日和


前回の釣行で、こつは掴んだので爆釣間違いなし


と始めたのですが・・・


全然釣れませ~ん・・・


昼前まで約4時間やって、


サヨリ4匹、河豚沢山・・・


取り合えず釣れないので昼食


気を取り直して再開すると、


気付いたら足元までサヨリの群れがやって来ていました!!


すかさづ狙いを定めて、大量ロックオン!!


午後からの巻き返しで、爆釣達成!!


最大38㌢含む大量GETでした。


P1020710.jpg


現在、釣ったサヨリ達は、外で乾燥中


明日くらいには食べ頃だと思うので、楽しみですね~。

12月28日釣行

2009年締めくくりの釣行に行って来ました。


今回のターゲットはサヨリ


なかなか難しい釣りでしたが、同行者のベテラン2人に


なんとか指導頂き、見事BIGなサヨリをGETする事に成功!!


PC280706_20100103170504.jpg


ビックリサイズのサヨリに大満足での釣り収めでした。
訪問有難う御座います
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

neduri

Author:neduri
バス釣り初心者。モットーは釣れなくても楽しむ!!
どうぞ宜しく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1843位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
YouTube本日人気動画TOP3 (ブラック)

@クレジットカード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
広島県-尾道
提供:釣り情報フィッシングラボ


フリーエリア


最新トラックバック
