

自作

ソルトルアーのターゲットを開拓すべく、

注目したのが、


タコ


烏賊はエギ


蛸はテンヤってイメージでしたが、


最近は、蛸もエギで釣るらしい。


蛸専用のエギも有るみたい


でも、専用は割と高い・・・


しかし、いろいろ調べてみると、


自作が出来るみたい。


しかも、結構割安で。


って事で、


自作タコエギに挑戦。


IMGP1252.jpg


まづは、ダイソーのエギを購入


IMGP1305.jpg


その他小物も用意し。


あーだこーだとやってると、


IMGP1304.jpg


タコエギ完成


画像には載って無い物が沢山使われていますが、


その辺は、気にせずに。


割と簡単に出来ましたが、


これで蛸は釣れるのか?


詳しい作り方は、


タコエギ自作等で調べてください。

そろそろマグナム?

年々、魚のサイズが下がり、

ビックベイトにしか、反応を示さなくなってきた

あそこのバス。


そろそろ仕舞い込んであるこいつの出番かな?


0_20120716232552.jpg


でも、重たいので、やっぱり今年は出番無かも。

今更アラバマ

流行り物はちょっと・・・


と思いつつも

最近、どんどん普通のリグでは釣れなくなっている、


あの場所で試してみようと思い、


買ってみました。

IMGP1275.jpg

動きはなかなか良かったですが、


野池で試し投げ中に殉職。


こんな事なら、デスアダー3袋買っとけば良かった・・・



DUEL

最近ハマりつつあるDUELのルアーを

買いました。


IMGP1290.jpg
IMGP1303.jpg

ハードコアー


元々、ミノーやシャッドはバスではあまり使わないので、


ソルトにでも使おうかな?

ソルトタックル(エギング編)

最近入手した、ロッド&リール達です。

今年は、本格的にエギングしようと思い、

揃えてみました。

対春烏賊用


IMGP1296.jpg


テイルウォーク


IMGP1291.jpg


ライドライド


前使ってたやつと一緒です。


なかなか使いやすかったので。


IMGP1287.jpg


リールは無難にキックスで。


対秋烏賊用


こちらは、子烏賊兼、サブロッドとして購入。


IMGP1248.jpg

カラマのビアンコ


これに合うリールがなかなか無く、


ジャストな奴を見つけたのがこれ、


IMGP1265.jpg


09カルディア


IMGP1263.jpg


やっぱり、白には、白が合います。


ってなわけで、


タックルは揃えましたが、


肝心の烏賊が・・・
訪問有難う御座います
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

neduri

Author:neduri
バス釣り初心者。モットーは釣れなくても楽しむ!!
どうぞ宜しく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1843位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
YouTube本日人気動画TOP3 (ブラック)

@クレジットカード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
広島県-尾道
提供:釣り情報フィッシングラボ


フリーエリア


最新トラックバック
